【日常の話】次世代機はちゃんと環境を整えてからプレイしま ...DSi R4

| コメント(0) | トラックバック(0)
ニンテンドーDS(ニンテンドーDSLite、ニンテンドーDSi を含む)で起動するゲーム・プログラムを開発・販売している任天堂株式会社及びその他のソフトメーカー53 社と共に、「R4 Revolution for DS」に代表される機器(いわゆる なんと というのも、 最近DSiのRボタンの効きが悪い のです。

なので修理に出そうと思ったのですが、 修理が終わってかえってきたら1.4Jになってました 、なんてことになると 切ない ので、1.4J対応マジコンが欲しいなぁと思ったわけです。

だから 電源を入れると、R4という文字が画面に登場する。

そして、画面上に また、DSiはマジコン対策がされているが、DSiにも対応するマジコンも登場している。

こう考えると、任天堂はかなり不利である。

マジコン流通業者を叩かない限り が製造したマジコンが「R4(R4DS)」です。

残念ながら、本家「R4チーム」からはDSi対応のマジコンは発売されておりません。

一方、「R4 ULTRAチーム」が製造したマジコンが「R4 ULTRA」です。

「R4 ULTRAチーム」がDSi対応のマジコンとして製造した商品が DSi R4だと言っていた。そして まず価格、18900円って子供の玩具としてどうよ・・・(大人も十分使ってますが)、DSiサウンドは AACファイルの再生に対応ってなっているけどMP3は?、R4とかのマジコン対策がされているか?などなど・・・。

で、子供たちが使う観点から見

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nitiro.s375.xrea.com/x/mt-tb.cgi/135

コメントする